■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
すーぷ房@元町高架下
遅めのお昼…何食べよ。。。

ダンナの食べたいものは
ぼんてん赤萬 の餃子。

とりあえず、ニンニクが食べたいってことね。

餃子にはココロひかれるけど…

どうせなら行ったことないトコ行きたいぞっ!てなわけで
モトコーの すーぷ房 に行ってみることにした。

トアウェストにある韓国料理店 百済 の系列店で
メニューをスープに絞ったお店。

ニンニク系はきっとあるハズ。

何度もお店の前は通ってるねんけど
いつも食後なんよね~。


店内は意外と広くて、カウンターとテーブル席で30人ほどは座れそう。

にこやかなおば様達が迎えてくれて
女性一人でも来られる雰囲気。


基本メニューは、
各種スープとご飯、漬物のセット。

ダンナは、すじスープのセット¥700-

soupbou_suji


意外にあっさりとしたやさしい味。
野菜の甘味とすじの旨味がじんわりと…


ワタシは、ご飯を残してしまいそうだったんで
ご飯を省いた 田舎野菜スープのセット ¥650- にしてもらった。

たっぷりと高菜の入ったお味噌汁といったカンジ。
ウマイ!

soupbou_inakayasai


他に単品で、チヂミピリ辛冷奴 をお願いした。

soupbou_tijimi

soupbou_pirikarahiyayakko


いずれも、辛味は控えめ。

でも、食べ続けてるとじんわり汗かいてきた~(^^


安くて、ボリューム満点。
しかも、カラダにやさしいのがイイ♪


soupbou_gaikan


●すーぷ房(すーぷぼう)
住所:神戸市中央区元町高架通3-227
TEL:078-360-5458
営業時間:11:00~23:00
休日:水曜日
アクセス:神戸高速鉄道花隈駅より元町高架通入ってすぐ
     各線元町駅より元町高架通を西へ5分

デル人気のパソコンはこちら


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 23:02:57 | Trackback(0) | Comments(61)
東門街 味廣
ど~しても テッチャン鍋 っつーことで、東門街の 味廣 へ。

ワタシの携帯の”あ”の先頭にはいってるくらいお気に入り。 (=´▽`)ゞ

テッチャン鍋(2人前 ¥2,800)
豚足(香ばしく焼いてくれる!)
ハート刺身(コレはゼッタイ外せない)
などなど。

汗かきながら、鍋をたいらげる。
お~、元気になるカンジ~。


●味廣(あじひろ)
住所:神戸市中央区下山手通1-5-10
TEL:078-392-0325
営業時間:平日17:00~24:30 日祝17:00~22:30
休日:無休
アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄 三宮駅より山側へ徒歩7分 東門街



テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 22:54:39 | Trackback(0) | Comments(0)
焼肉 平和
春分から15日目を 清明節 といい、神戸の華僑はこの日
にお墓参りをする。

我が家もダンナの両親と一緒に、中華墓地にでかける。

例年だと桜が見頃で、お墓参りとお花見をいっぺんにやれちゃうほどなんやけど、今年はちょっと花少ないね。

お墓参りをすまし、帰宅。

夕方からぶらっと出かけ、高架下の 焼肉 平和 へ。
入り口でビニール袋を貸してもらい、上着と荷物を入れる。(ニオイよけね)

とりあえず、ハラミ!
ゴージャスなサシの入ったロースとかよりも
ちょっと下品なカンジのハラミ がワタシたち好み。

ここのハラミは、赤みと脂身のバランスが絶妙。
最近食べたなかでは、イチバンのお気に入り。


●焼肉 平和


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 20:27:25 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

