■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中央市場 まるもずし
高血圧ぎみのダンナは、月1回和田岬の病院に通っている。
お昼頃には診察が終わるので、そのあと兵庫の中央卸売市場で待ち合わせ、お昼をゴチしてもらうのが最近の我が家のブーム。

今日は前回満席で入れなかった まるもずし へ。
ここもかなりの老舗。なんかオトナなカンジだわ。

今日のおすすめ12貫 をお願いする。
きれいな仕事をされた12貫が、2人分大皿に乗ってくる。

はやくもネタの一部を忘れてるけど、強烈にウマかったのは 赤貝
口の中で、ホロッ、サクッ とほどけていくカンジ。
こんな歯ざわりは初めてだよ~。

あと 由良うに もよかった。

追加で 蒸穴子 。ふむふむイイカンジ。

おすすめ2人前+追加2品 で ¥12,000 ナリ。

うん、たしかに ウマかった。大満足。
また、ゴチってね。ダンナさま!

同じ市場構内にある 七福寿司 もお気に入り。
こちらはグッとお手ごろなお値段。
詳細は、今度行った時の記事で。


●まるもずし
住所:神戸市兵庫区中之島2-1-6中央卸売市場中之島住宅C棟
TEL:078-671-3555
営業時間:11:00~14:30(LO14:00) 17:00~20:30(LO20:00)
休日:日曜日、祝日
アクセス:地下鉄海岸線 中央市場駅 下車すぐ


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 21:32:58 | Trackback(0) | Comments(0)
焼肉 平和
春分から15日目を 清明節 といい、神戸の華僑はこの日
にお墓参りをする。

我が家もダンナの両親と一緒に、中華墓地にでかける。

例年だと桜が見頃で、お墓参りとお花見をいっぺんにやれちゃうほどなんやけど、今年はちょっと花少ないね。

お墓参りをすまし、帰宅。

夕方からぶらっと出かけ、高架下の 焼肉 平和 へ。
入り口でビニール袋を貸してもらい、上着と荷物を入れる。(ニオイよけね)

とりあえず、ハラミ!
ゴージャスなサシの入ったロースとかよりも
ちょっと下品なカンジのハラミ がワタシたち好み。

ここのハラミは、赤みと脂身のバランスが絶妙。
最近食べたなかでは、イチバンのお気に入り。


●焼肉 平和


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 20:27:25 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

