■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
味香苑 羊肉串@トアイースト
最近、スパイス効いたモノが食べたいなぁ~という時に行くのが
トアイーストの 味香苑 羊肉串(ミカエン ジンギスカン)

お店のチラシを見ると、「ウィグル族のジンギスカン」とある。

唐辛子やゴマ、クミンなどのスパイスをしっかり効かせた羊肉を
細い串に刺して、炭火で焼いて出してくれる。

もともと羊肉は好きなのだけど
クミンの香りがほんとに食欲をそそる~。

羊肉だけでなく、牛肉、鶏の手羽先なんかもある。

串焼きのほか、一品料理もすごく充実してる。

この辺りではちょっとめずらしい 乾し豆腐 を使った冷菜や炒め物もおすすめ。
ワタシは 乾し豆腐 好きなんだけど、意外と置いてるお店少ないんよね~。。

本日のメニューは…

mikaen_youniku

羊排骨(ラムのスペアリブ)



mikaen_younikukushi

羊肉串焼き


mikaen_younikuitame

羊肉の炒めもの


mikaen_nasuitame

茄子の炒めもの


mikaen_toufuitame

乾し豆腐の炒めもの


他に 牛肉の心臓、サザエの串焼き などなど。。。

2人でお腹いっぱい食べて、、¥6000 ほど。

午前3時まで開いてる心強いお店なので
仕事終わって、夜12時前ごろに食べに行くことが多いんだけど
不思議なことにガッツリ食べても、翌朝胃がもたれないんよね~。
スパイスの効果なんだろか??


●味香苑 羊肉串(ミカエン ジンギスカン)
住所:神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル8F
TEL:078-321-1228
営業時間:17:00~翌3:00
休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
アクセス:JR三ノ宮駅西口から高架山側の通りを東へ徒歩2分
いくたロードの一本西側の筋を北へ。
向かい側に2号店もあり。



デル人気のパソコンはこちら




テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 23:47:51 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

