■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
泰南(タイナン)@三ノ宮
JR三ノ宮駅 から東へ高架沿いにテクテク歩いて5~6分。
北側に見えてくるちょっとさびしげな 二ノ宮商店街 に入り
一つ目の角を右に曲がったところ。

豪快なママが迎えてくれる中華料理店で
我ら夫婦の ヘビロテ店 のひとつ。

なにしろ安くてウマイ!

ダンナと2人で食べて飲んで(飲むのはダンナだけやけど)
だいたい 3,000円ぐらいかなぁ・・・

毎回のオーダーはこんなカンジ。

ギョウザ(7コ) ¥200
手羽先から揚げ ¥550
もやし炒め(玉子入) ¥600
豚の天ぷら ¥650


ギョウザは味噌ダレで。
自家製ラー油はかなり辛めなんで要注意。

あと、おじや、スタミナ焼き もオススメ!

ワタシは食嗜好をイマイチ把握できてない相手と
ゴハンを食べに行く際によく利用する。

ココで問題なければ
次回はもう少しディープな台湾系料理店へ
連れてっちゃうのだ。


●泰南(タイナン)
※正しくは「泰」「南」ともに”くさかんむり”あり
住所:神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13
TEL:078-231-3091
営業時間:18:00~24:00
休日:日曜日
アクセス:JR三ノ宮駅東口から徒歩7分
高架の北側を東へ、2つ目の信号を北へ二宮筋商店街1つ目の角右
スポンサーサイト


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 22:23:49 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
なつかしいなぁー
たいなんが懐かしくて検索していたらたどりつきました。
たいなん、昔神戸にいたころよく行ってました。
もう亡くなったらしいんですが、ここのおばあちゃんがすごく丁寧に洗い物をしているのをほのぼの見ながら餃子(当時は100円)と雑炊を食べてました。関西に行く事があればまた行きたいです。

まだお店が営業してくれていることに感謝しました。
ホームページに書いてくれてありがとうございました。
2008-02-29 金 02:06:33 | URL | マッちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

