■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小鳥舎はなひげ@元町トアウエスト
魚と鳥のウマイお店ということで
気になってた 小鳥舎はなひげ へ。

北野にある 鳥舎せいごろりん の系列店。

ワタシは、三ノ宮周辺の焼鳥店では せいごろりん がイチバン好きかなぁ・・・。
せいごろりん の紹介はまた今度にして・・・

てなわけで、大いに期待しつつ開店直後のお店になだれこむ。
すでにカウンターにはカップルが一組。

鳥料理よりも、お魚やおばんざい系が中心とのこと。

「魚もイコってますよ~」とのオニイサンのおすすめで
まずは、お魚をいただくことに。

お造り盛合せ
出始めたばかりの 冬ガキ(宮城産)

おばんざいから
茄子と牛肉の煮びたし

待っている間に
付出し はもと茄子の寒天よせ が。

へえぇ~。
付出しにこんなにしっかり手のかかったものが出てくるなんてビックリ!

お作りは、はも梅肉、さんま、鯛、しまあじ、サーモンとイクラ、生蛸、生くらげ

美味!ほんと、イコってますな~。
しかも、生くらげが意外にウマイ。ビックリ。

今年初の冬ガキも大きくてプリップリ。
いやぁ~シアワセ~。

などといってる間に、すでにカウンターは満席。
2階にもお客さんが入ってる。
まだ開店後30分ぐらいしか経ってないのに。
予約せずに入れたのはラッキーだったのね。

万願寺とうがらし
牛モツの天ぷら
れんこん饅頭 を追加。

れんこん饅頭は、ワタシの好きなもっちりタイプ。
おダシのうまみがきいてる~。

ほんとは、 焼き鳥釜飯 も食べたかったけど
お腹いっぱいになってしまった。残念。

ふたりで、¥8500 ほど。

お店を出たのは8時前だったけど、お待ち が出てた。
次回は予約しとこ!


そうそう、お店は「周年記念」で「レゲエ焼鳥記念祭典」なるものを開催予定なんだとか。

鳥舎せいごろりん 15周年
小鳥舎はなひげ 10周年
すずしろ ゆるりな 5周年 だそう。

日時:10月14日(土)20:30-04:00
場所:クラブ月世界

チケットは各店で購入できるそうな。


●小鳥舎はなひげ(コトヤハナヒゲ)
住所:神戸市中央区北長狭通3-1-4 ツタニビル1F北側
TEL:078-334-2454
営業時間:18:00~23:30 (LO 22:30まで)
休日:月曜日
アクセス:JR元町駅東口から高架山側の通りを東へ徒歩2分
駐車場シンコーカ-ポートの角を北へ。



デル人気のパソコンはこちら


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 21:57:50 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
いつも見てます
よく見ています。継続して更新凄いです。私も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008-11-10 月 23:22:37 | URL | アキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『元町 (神戸市)』について
元町 (神戸市)元町(もとまち)は兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区にある地名である。東京・銀座、大阪・心斎橋などと共に、老舗が並ぶ名門高級商店街である元町通商店街が有名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- 2007-04-14 Sat 11:21:19 | 神戸探索.com

FC2Ad

