■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
youdining HAZUKI @北野坂
本日は、結婚記念日。

以前からお邪魔したいと思っていたお店
北野坂の HAZUKI へ。


付き出し三種
hazuki_tsukidashi



お魚に力を入れられてるとのことなので
まずは、お造り盛り合せ を。

本日のお魚は…
天然ヒラメ、シマアジ、マグロ、ヤリイカ
hazuki_tsukuri




天ぷら盛合せ には
野菜とエビ、タコ、ハモ。
hazuki_tenpura



炊き合せ
クジラと水菜、小芋、イカと根菜。
hazuki_kujira

hazuki_koimo

hazuki_ikani


クジラって、久しぶりだな。。。

そういえば小学校の頃、給食の人気メニューに
「鯨肉のノルウェー風」ってのがあったっけ。
今にして思えば、ただのケチャップ炒めやった気がするのだが。。。
いったいどのヘンが、ノルウェー風やったのかねぇ???


調子に乗って、次々と…

イワシの酢〆
タコのガーリック炒め
hazuki_iwashi

hazuki_takoitame



料理長さんが有名寿司店ご出身だそうで
シメには、にぎり を…と思ってたんだけど
先に、ガーリック炒め食べちゃったんで
お寿司は次回に。。。

お酒は、日本酒、焼酎とも種類豊富。


食べて、飲んで、、¥13,000 ほど。


店内は、オーナーさんのエルメス好きを反映して
オレンジで統一されてて落ち着ける。

女性同士で行ってもいいかもね。


●youdining HAZUKI(ユーダイニング ハヅキ)
URL:http://r.gnavi.co.jp/c045800/ (ぐるなび)
住所:神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル2F
TEL:078-393-3119
営業時間:火~木・日 17:00~24:00(LO 23:30)
金・土 17:00~2:00(LO 1:30)
休日:月曜日
アクセス:JR三ノ宮駅西口から北野坂を北へ徒歩3分


デル人気のパソコンはこちら


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 22:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

