■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ベトナム食堂 タン・カフェ@サンプラザ
ちょっと早めの晩ゴハン
サンプラザB1の タン・カフェ へ。

友達とランチで利用したり、ハハと行ったりと
ちょこちょこお邪魔してたけど
ダンナと行くのは久しぶり。

以前は、今の場所より少し東側で
ハノイ出身のタンさんご夫婦が2人で切り盛りする
カウンター中心の小さなお店だった。

今年春、現在の位置に移転して、お店をぐっと拡張。
シェフも増えて、にぎやかに。

いつもにこやかに迎えてくれるタンさんのファンが多く
昼夜ともに混んでる。


黒板のオススメメニューから

牛肉ラロットの葉包み揚げ
tangcafe_borot

味付けした牛肉のミンチをラロットという香りのよい葉で包んで揚げたもの。
甘酢をつけていただく。
意外と油っぽくなくて、葉のサクサクした歯ざわりがイイ。

ハスの茎のシャキシャキサラダ
tangcafe_hasukukisalad

ハスの茎って、日本のお店ではあまり買えないけど
レンコンと同じように穴が開いてるんよね~知らんかった。

茹でたエビ、豚肉と甘酢で合わせて。
シャキシャキしてていくらでも食べられる。


定番メニューから
ベトナムお好み焼き バインセオ
tangcafe_bainseo

中は、炒めた豚肉、エビ、タマネギ、モヤシと玉子。
これも、甘酢をかけて。

ボリューム満点。


蒸しエビのココナッツ風味
tangcafe_musiebicoconut

下味をつけて蒸したエビにココナッツ風味のソースをからめて…
殻ごとバリバリいける。


シメに麺かごはんといきたかったけど、オナカがふくれてきちゃったんで、デザートに。


五目ぜんざい
tangcafe_gomokuzenzai

緑豆のベースにたっぷりの氷とタピオカ、マンゴー、干しアンズ、コーヒーゼリーにココナッツミルク。

も少しシンプルな緑豆のぜんざいも好きだけど、今日はゼイタクに。
う~ん、シアワセ。

他に、ポットサービスのハス茶、瓶ビール、お米のお酒ルアモイ水割りで
¥5,000- ほど。


tangcafe_gaikan

●ベトナム食堂 タン・カフェ
住所:神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザB1
TEL:078-391-0335
営業時間:11:30~21:30(LO21:00)
休日:月曜日
アクセス:各線三宮駅より地下直結


デル人気のパソコンはこちら


テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

未分類 | 22:43:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

