■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
糖朝@京都 高島屋
赤垣屋 での早めの夕食後、四条までぶらぶら歩いたので
ちょっと休憩したくなった。

う~ん、この辺だったらどこがいいかな…って言ってたら
ダンナが、高島屋の中に 糖朝 があるのを思い出した。

エライぞ!ダンナ!

そうそう、真夏に来た時いっぱいで入れなかったよなぁ。
この時間(8時前)なら入れるかも…ってんで、いそいそと高島屋へ。

店の前まで行ってみると、あらら”お待ち”が。。
心配したけど、すぐに案内してもらえた。

店内は6分位の入り。大半がコース料理みたい。

ワタシは、香港スイーツの店って思ってたけど
結構食事で利用してる人もいるんやね。


ダンナは、甕出し紹興酒
ワタシは、豆腐花くるみ汁粉かけ
toutyou_toufukakurumisiruko


見た目はかなり地味だけど、
ふわとろの豆腐に、ほんのり甘いくるみのお汁粉がかかってて
何杯でもいけそう。

2~3人分の 木桶入り豆腐花 ってのがあって
数種類のシロップ(汁粉)を楽しめるようになってたけど
さすがに一人じゃね。。。

今度は大人数で来るぞっ!


●糖朝 THE SWEET DYNASTY (トウチョウ)
URL:http://www.rt-c.co.jp/index.html
住所:京都市下京区四条河原町西入真町52 京都高島屋7F
TEL:075-221-8811(内)4172
営業時間:10:00~22:00
休日:高島屋の休みに準ずる
アクセス:阪急京都線河原町駅下車、地下にて直結


デル人気のパソコンはこちら


テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

未分類 | 22:28:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

