■プロフィール

sakoto

Author:sakoto
sakoto:パート主婦
さんぽ大好き、おいしいモン大好き。

ダンナ:台湾系2世 IT技術者
お酒大好き、おいしいモン大好き。

2人であちこちウロウロしてます。
大好きな神戸の地域密着情報をちょこちょこと…

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京都 パルスプラザ~Sesamo 前編
今日はちょっと遠出。

京都 伏見のパルスプラザで開催されてる 京都骨董市 へ。
神戸や大阪の会場よりも、ずっと規模も大きいし
見ごたえあった。

見るだけ~のつもりで来たけど
吉祥モノコレクター の我ら夫婦は
おめでたい柄の絵皿とか見ると食指が動いてしまう。

今日は、染付けの絵皿を購入。
10枚組で箱入りやったけど、バラで分けてもらった。
よくわからんけど、200年ほど前のモノらしい。

福皿

1枚 ¥15,000 ナリ

「2枚ならいくらになりますかぁ~」って聞いてみたけど
「3万やねぇ、悪いけど。」・・・下がらんかった。(´;ω;`)
でも、すごく気に入ったので奮発して2枚購入。
今月どうやって過ごすんだ~知らないよ~ッと。

あと、すごくカワイイひょうたん柄のお皿もあったんやけど
今日は予算オーバー。
次回またあるかなぁ・・・。


お昼は会場近くのイタリア料理屋 Al Forno へ。
下調べしといたんだよね~。
パスタは全部 生麺 だそう。期待大。

生野菜のサラダ
マルゲリータピザ
サーモンのタリアテッレ
ビール(ダンナのみ)
グラスワイン(ダンナのみ)
を注文。

パスタは 2人前 のボリューム。
ピザも大きいし、サラダも山盛りだった。

パスタ2種類頼まなくてよかった。ε=( ̄。 ̄;)
ウチは2人とも やや小食 なんで、オーダーを誤るとタイヘンなことに・・・

ピザは生地が薄いタイプ。パリパリでウマかった。
パスタは、生のサーモンとあっさりめのクリームソース。
麺の歯応えもイイカンジ。

ほんとは デザート も試したかったけど、お腹いっぱいで断念。

〆て、¥3,300 ナリ。
ピザの半額クーポンを持参してたとはいえ、メチャ安!
んでもって、おいしかった!大満足!

次回の 骨董市のお昼もココで決まりかな~。

後編につづく

●Al Forno(アル フォルノ)
住所:京都市伏見区竹田中内畑町2
TEL/FAX:075-621-0278
営業時間:11:30~14:00,18:00~22:30 土日祝 11:30~15:30,17:30~22:30
休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
アクセス:近鉄京都線竹田駅西口から徒歩5分 油小路通沿い




未分類 | 22:56:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

